Share on X
私立 / 共学 / CODE: 460023

鹿児島城西高校

ESTABLISHED IN 89年

MAX HENSACHI
37PTS

Department Statistics

COURSE / REGISTRATIONRANKSCORE
社会福祉 課程[G]37
商業 課程[G]37
調理 課程[G]37
トータルエステティック 課程[G]37
ファッションデザイン 課程[G]37
普通 課程[G]37
ヘアーデザイン 課程[G]37
ホテル観光 課程[G]37

Overview

鹿児島城西高等学校
校名=鹿児島城西高等学校 過去校名= 国公私立=私立学校 設置者=学校法人日章学園 校訓= 設立年月日= 共学・別学=男女共学 課程=全日制課程 単位制・学年制=学年制 設置学科= 学期= 高校コード= 郵便番号=899-2593 所在地=鹿児島県日置市伊集院町清藤1938 電話番号=099-273-1234 FAX番号=099-273-1651鹿児島城西高等学校(かごしまじょうせいこうとうがっこう)は、鹿児島県日置市伊集院町にある私立高等学校。設置者は学校法人日章学園。 普通科 (学校) 普通科

Social Feed

  Cloud 9 > RT @NewsKagoshima: 鹿児島実、鹿児島城西、出水中央、神村学園らが2回戦へ!1回戦32試合が開催 平成27年度鹿児島県高校サッカー新人大会は1月17日に開幕し32試合が各会場で開催… 鹿児島県関連のニュース https://t.co/Xoyw1naEs7 #鹿児島 2016-01-18 09:52:22

  森山 陸人 > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 09:37:10

  蓑茂 裕樹 > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 09:09:26

  t.nori > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 09:09:09

  宮里大賀 > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 09:08:06

  小門 真也 > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 09:02:52

  ☺︎福ちゃんマン☺︎ > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 08:57:22

  かず > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 08:54:32

  ひろむ > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 08:54:02

  新名白斗 > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 08:52:33

  kobata keishirou > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 08:52:01

  宮城ゆうき > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 08:45:47

  みさりん > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 08:23:38

  お お く ぼ そ ら > RT @exx574268: 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 07:56:30

  お お く ぼ そ ら > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 07:55:03

  ともき > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 07:47:59

  イワッチ > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.… 2016-01-18 07:46:37

  イワッチ > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 07:46:32

  高校サッカードットコム > 【高校サッカー新人戦鹿児島】 1月18日2回戦試合結果 鹿児島城西 10-0 志學館 隼人工 1-0 指宿商 鹿屋中央 1-9 鹿児島工 鹿児島実 4-1 鹿児島商 沖永良部 2-0 川内商工 尚志館 3-1 鹿屋 他 https://t.co/JhDSvkGZTV 2016-01-18 07:44:12

  梨奈 > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 07:40:20

  あむちゃん > 鹿児島城西高校県新人優勝おめでとう🎊応援もお疲れ様でした! 2位鹿児島商業高校 3位川内商工 これからも大会に応援頑張って下さい☺️👍応援しています https://t.co/rOgZr99ypn 2016-01-18 07:27:44

  ゆうれも > RT @YBmC1GmIqFJq81W: 鹿児島城西高校男子バレー部の皆さん 大会お疲れ様です🎵 優勝おめでとうございます🙌🏻😊 これからも頑張ってください💪🏻😆 https://t.co/z79Vs1hmTb 2016-01-18 07:00:08

  まや れも > RT @YBmC1GmIqFJq81W: 鹿児島城西高校男子バレー部の皆さん 大会お疲れ様です🎵 優勝おめでとうございます🙌🏻😊 これからも頑張ってください💪🏻😆 https://t.co/z79Vs1hmTb 2016-01-18 06:59:00

  ✞Ryuyu > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー新人戦鹿児島県】鹿児島実、鹿児島城西、出水中央、神村学園らが2回戦へ!1回戦32試合が開催 https://t.co/7xHIPOSBeS 2016-01-18 04:37:29

  t2y > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 04:28:39

  藤木 天斗 > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 04:23:18

  Tsubasa > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 04:11:55

  sou > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 04:02:10

  t.nori > RT @hs_footsoul: 鹿児島実、鹿児島城西、出水中央、神村学園らが2回戦へ!1回戦32試合が開催 | 高校サッカードットコム https://t.co/Jl9tCVNvcy @kokosoccercomさんから 2016-01-18 03:58:52

  t.nori > RT @kokosoccercom: 【高校サッカー選手権】地域別総括第6弾九州編 東福岡(福岡)優勝 佐賀北(佐賀)初戦敗退 長崎南山(長崎)2回戦 大津(熊本)2回戦 大分(大分)初戦敗退 日章学園(宮崎)2回戦 鹿児島城西(鹿児島)初戦敗退 那覇西(沖縄)初戦敗退 htt… 2016-01-18 03:57:41

Q&A Archive

鹿児島城西高校のように芸術文化コースがあり ダンス部もある高校 東京にも城西のような高校ありますか?
最も近い高校は東京都立総合芸術高校ではないでしょうか。
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 高校
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/08/30 09:56:05  解決日時:2015/09/13 18:25:09  

岡崎城西高校は(おかざきじょうさいこうこう)って読みますよね。 鹿児島城西高校(かごしまじょうせいこうこう)って読みますよね。 では明石城西高校って何て読むんですか? 城西大学、城西国 際大学は(じょうさいだいがく)(じょうさいこくさいだいがく)ですよね。 西を(さい)と読むか、(せい)と読むか何か法則ありますか?
ヒトの名前にしろ、モノの名前にしろ、名前というのは名付け親の「思い」や「考え」があって付けるものです。 なので法則は、名付け親の「思い」や「考え」に基づくとしかいえません。 ちなみに、岡崎城西高校は「さい」ではなく「せい」です。
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/05/20 04:00:54  解決日時:2015/05/26 17:01:05  

鹿児島城西高校に進学したい女子小学生です!偏差値が37の高校は、入りやすい高校ですか?難関校(ではないと思うけど)ですか? 意味不明だったらごめんなさい! 回答待ってます(pq・v・)+°
偏差値37とか名前かけたら合格するレベルだよ。 入試方式とかは調べよう
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/01/31 10:13:07  解決日時:2015/01/31 10:19:11  

私立専願 専願で今日、高校入試を受けてきました。 専願は余程じゃない限り落ちないと聞きましたが 数学がとても苦手で、今日の入試も半分しか埋めることができませんでした そしてさ らにその半分しか自信がありません 問題数を数えたら25問あり、単純計算で一門4点です。 20点も取れてないと思います。 下手したら一桁だと思います。 それでも大丈夫でしょうか? 合格するでしょうか? 面接はしっ...
鹿児島県城西って 大迫出身のとこやん(笑) まぁ、面接で数学の分をカバーできてれば、たぶん落ちない(笑)
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2014/01/26 07:35:12  解決日時:2014/01/30 10:42:59  

県外受験について 県外受験について調べているのですが、 自分は福島から鹿児島の城西高校の調理科に進学したいと思っています。 そこで質問なのですが 1、保護者というのは祖父母や叔父叔母でもいいのでしょうか? 2、これは、学校のことになってしまうのですが寮の仕組みを教えてください よろしくお願いします
1、県立高校は県の持ち物であり、運営費は県民の税金で成り立っています。簡単に言えば、税金を払っていない福島県民は、鹿児島県の公共施設を利用出来ない…と理解下さい。 質問者さまは福島県在住なので、保護者は福島県に税金を払っています。保護者というのは親権者であり、この場合は質問者さまの親という意味。質問者さまの親が福島県に税金を払う環境にある以上、質問者さまは福島県立高校の受験資格はあっても、税金を...
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2013/06/04 12:17:01  解決日時:2013/06/18 23:18:37  

私は今県内でも有数の進学校の中学に通っています。 そこは高等部もあるので普通は高等部にそのままもちあがりなのですが、私はファッションデザイナーを目指していて、鹿児島城西のファッションデザイン科に行きたいのです それを母に相談したところ、「せっかくこの学校に入ったんだから、別の高校に行くとしても頭のいい高校に入って。頭の悪い城西に入るなんて考えられない。お母さん外で歩けなくなっちゃう」と言われまし...
私の親戚もあなたと同じ学校に入学しました もし、私があなたのお母さんでも同じことを言うと思います あなたの夢は高校でいろんな勉強をしておいたほうがいかされる仕事ではないでしょうか? 例えば将来、海外で勉強したいとか独立して店を出したいなど高いレベルを目指すなら絶対、必要になります それに、キツい言い方かもしれませんが、その中学からあなたの思ってる高校に行ったら、たぶん、落ちこぼれにしか見られない...
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 高校
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2012/05/11 14:13:25  解決日時:2012/05/12 06:21:25  

鹿児島城西高校のファッションデザイン科に受験したいんですが、 点数を何点ぐらい取れば受かる可能性が、ありますか?
こんにちは。 あくまでも 参考までに…。 「鹿児島県 高校偏差値 一覧 2011」です。 http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20kagosimakenn.html ただ 偏差値は 誤差もかなりありますので、 「単に偏差値だけで合格予想するにはムリがある。」という考えが一般的です。 実際、高校入試では「内申書」や「面接」などが大きく関わってきます。 「偏差値...
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2011/11/27 11:26:26  解決日時:2011/12/04 08:09:24  

こんにちは。受験生です。私は最近まで不登校で、今は毎日別室に登校しています。 高校進学も考えているので、テストなどできるだけ受けています。 そこでですが、鹿児島城西高校には今から頑張れば行けそうですか? 商業科を考えています。 偏差値は38ぐらいだったと思います。 偏差値38は高いんですか? この前受けた実力テストは5教科合わせて100点行くか行かないかくらいでした(泣)(授業受けてないので・...
こんにちは。不登校から登校するようになったなんてすごいことじゃないですか。それに今は具体的な目標までお持ちでらっしゃる。確かに今の学力では不安でしょうが、とにかくコツコツやるしかありません。特別な事は必要ありませんから。毎日ちょっとづつ勉強時間を増やしてみる。でもあまり無理はしないでください。できることを積み重ねていけば結果は自ずと着いてくるものですから。応援してますよ。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2011/06/06 09:36:30  解決日時:2011/06/13 12:26:15  

鹿児島城西高校のヘアーデザイン科について聞きたいのですが..... 中学三年の男子ですが、来年ヘアーデザイン科を 受験したいのですが、現在の男性比率はどれくらいですか?
直接,鹿児島城西に電話をすれば,教えてくださいますよ。 また,資料なども学校を通して送ってくださいます。 一番良いのは,中学校の担任や進路指導担当者を通して質問すれば, その後の情報提供もスムーズに受けられますよ。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2011/04/12 08:49:44  解決日時:2011/04/19 10:16:03  

私ゎ公立高校の|年生です。 私立の鹿児島にある城西高校エステ科 に編入したいって考えています。 編入って出来るのですか?
色々地域、学校によって制度が変わります。 学校の先生に確認されてください。
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2010/10/27 03:30:06  解決日時:2010/11/10 19:33:21  

User Comments

投稿はまだありません。

Add New Comment

4280