Share on X
私立 / 共学 / CODE: 440009

大分東明高校

ESTABLISHED IN 62年

MAX HENSACHI
63PTS

Department Statistics

COURSE / REGISTRATIONRANKSCORE
特別進学 課程[B]63
準特 課程[D]52
看護 課程[E]47
看護教養 課程[E]45
国際 課程[F]44
歯科衛生 課程[F]43
商業・介護福祉 課程[F]42
情報処理 課程[F]42
普通 課程[F]42

Overview

大分東明高等学校
大分東明高等学校(おおいたとうめいこうとうがっこう)とは、大分県大分市中心部にある私立高等学校。設置者平松学園。大分県一のマンモス校で進学校でもあり多くの有名大学へ卒業生を輩出している。 普通科 (学校) 普通科 - 特別進学コース - 準特コース - 普通コース       - 国際コース - 歯科衛生コース 商業科 - 商業・介護福祉コース - 情報処理コース  衛生看護科 - 看護コース - 看護教養コース 定期テストとは別に、「国語基礎力テスト」「英語基礎力テスト」「数学基礎力テスト」(理数系のみ  *特進クラスでは文理関係なく受ける)というテストが存在する。 朝のホームルームでは英語の単語テスト(通称朝単)、帰りのホームルームでは英語の熟語テストまたは古文単語テストがおこなわれる。

Social Feed

  白カフェオレbot > @Sanyoline1 どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-07 07:09:14

  田崎誠道 > どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-07 05:33:00

  大分東明高校 差別と動物虐待 > 拡散希望 #清水一生 @5lktoudv5rbj04t が 広島カープ #黒田投手 に発言! 大分東明高校 卒→ #田北調理師専門 2014年3月卒 こんな人格です。注意してください! #甲子園 #広島 #カープ https://t.co/ewyEB2OUvQ 2016-01-07 04:09:46

  大分東明高校 差別と動物虐待 > 拡散希望 #AKB48 襲撃事件のツイート!不謹慎 #清水一生 @jx1201 (アカ変更し逃げ回る) 大分東明高校 野球部OB→ #田北調理師専門 2014年3月卒 #akb48 #hkb48 #skb48 #川栄李奈 https://t.co/PkBoFd31Fj 2016-01-07 01:09:50

  大分東明高校 差別と動物虐待 > 爆笑! #大阪桐蔭 より大分東明の方が強い? 口だけのフリーターには他高校への敬意もない #清水一生 @5lktoudv5rbj04t #大分東明高校 野球部OB→ #田北調理師専門 2014年3月卒業 #甲子園 #センバツ https://t.co/gJaoFT4Ze3 2016-01-06 11:09:52

  日田高校サッカー部 > 大分西部フェスティバル 1月6日 東明高校A戦 日田 6ー1東明高校 得点者 仮屋崎康平、宇野正崇、平川大雅、梶原朋也(2)、加藤拓都 大分工業A戦 日田 0ー4大分工業 https://t.co/yhfAYTjiyW 2016-01-06 10:33:02

  白カフェオレbot > @Sanyoline1 どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-05 23:39:00

  大分東明高校 差別と動物虐待 > 拡散希望 #清水一生 @5lktoudv5rbj04t が 広島カープ 黒田投手に発言! 大分東明高校 卒→ #田北調理師専門 2014年3月卒 こんな人格です。注意してください! #甲子園 #広島 #カープ #カープ女子 https://t.co/NF2V3DaSUz 2016-01-05 23:09:51

  田崎誠道 > どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-05 19:33:45

  白カフェオレbot > @Sanyoline1 どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-05 03:38:59

  大分県高校偏差値ランキング > 大分東明高校[普通/私]42 https://t.co/R8ykuezIqe 2016-01-05 02:32:30

  大分県高校偏差値ランキング > 大分東明高校[看護/私]47 https://t.co/R8ykuezIqe 2016-01-04 14:32:14

  田崎誠道 > どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-04 09:33:00

  わたみん@TAKAHIRO LOVE > EXILE ダンス 大分東明高校文化祭2012~Yasuko Japan~: https://t.co/Zrc5wjUeBh @YouTubeさんから 2016-01-03 11:26:06

  大分東明高校 差別と動物虐待 > #拡散希望 口だけ大分東明高校OB! 「お前も差別されろ。笑」発言し、後輩部員の中傷を指導! #大分東明高校 野球部OB→ #田北調理師専門 2014年3月卒 #清水一生 @jx1201 #甲子園 #センバツ https://t.co/JoR51rJrpB 2016-01-03 00:09:57

  田崎誠道 > どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-02 23:33:01

  大分東明高校 差別と動物虐待 > 拡散希望 #清水一生 @5lktoudv5rbj04t が #広島カープ #黒田投手 に! 大分東明高校 卒→ #田北調理師専門 2014年3月卒 こんな人格です。注意してください! #広島 #カープ #甲子園 https://t.co/56eWXdrRXo 2016-01-02 08:09:52

  佐藤 俊太 > 駒沢大学3年の大塚君。 大分東明高校出身。タメ。 全然知らんかった。 東明は広い。 2016-01-02 04:47:54

  ほまれ@酒井学と明石健志はうりふたつ > さっきから大分東明高校がめっちゃ気になる( ̄▽ ̄) 2016-01-02 04:06:10

  すみは > RT @Tatsuya1027T: 大分県大分市大分東明高校出身!もっと言えw 2016-01-02 04:03:11

  Tomoya Suzuki > 駒沢の山登りの選手が大分東明高校出身ってことで熱烈に応援してる。(と、言うか神奈川大学頑張れよ) 2016-01-02 03:59:14

  Mr.T > 大分県大分市大分東明高校出身!もっと言えw 2016-01-02 03:54:50

  ささみな > 駅伝実況者「おお……めい高校です」 自分「ん!?鳳鳴!??」 駅伝字幕「大分東明高校」 自分「あ、ああ…なるほど…」 2016-01-02 03:54:39

  ひまっこ > 大分「東明」高校 2016-01-02 03:52:54

  ちはる > 大分東明高校出身大塚❗駒澤頑張れ✊#箱根駅伝 2016-01-02 03:43:00

  木谷百里 > 駒沢大学の大塚くんは、大分東明高校出身。箱根の坂は大変だが、踏ん張って欲しい。#ntv 2016-01-02 03:35:48

  ゆーみん > @fankoreandrama あっ!駒澤の大塚君…大分東明高校出身です👍🏻 2016-01-02 03:29:35

  pq__Mine > 駒澤は大分東明高校の子か、東明…ふむ。 2016-01-02 03:18:39

  キクチヒロシ > @kikuchiroshi 大分の高校ってなんで、地名+名前=校名みたいのが多いんだろう。大分東明、上野ヶ丘、佐伯鶴城、別府葉室台、とか。 2016-01-02 03:14:43

  白カフェオレbot > @Sanyoline1 どもー!大分に住む高校生で~す。東明高校の情報処理科です。鉄道好きであり、それ以外にもBMW、ベンツ、東方神起、EXILEが好きです。ツイートは鉄道のことも呟きますが、sれ以外にも日常ネタなど色々呟いております~。 2016-01-01 19:08:52

Q&A Archive

大分東明高校の特別奨学生に合格した男子の親です。 男子進学寮に入寮を考えていますが、 寮の設備、食事、規則などはいかがでしょうか? (寮を見学しましたが、やや古い印象を受けました) 学校側の説明だけでなく 体験者の声をお伺いしたいと思い、質問しております。 よろしくお願いします。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:0  質問の状態:回答受付中  質問日時:2016/02/17 07:14:28  解決日時:1970/01/01 00:00:00  

今年大分東明高校の特別奨学生に合格した者です。しかし、私は一般入試から合格しました。しかも、点数は2点しか上回っていません。 やはり、クラスの中では下位になると思いますが、入学 してもやって行けるのでしょうか。?下位なのは構いませんが、授業に置いていかれないか心配です。 私レベルが入学して大丈夫でしょうか?いじめなども心配です。 自分勝手な質問ばかりですみません。
東明高校の特別奨学生に合格なんてすごいと思います。 おめでとうございます。 >クラスの中で下位になると思いますが・・・ そこは公立高校の合否が決まってからでないと何とも言えませんね。ただ、そのクラスは少数精鋭なのであなたは実力があるのだと思います。自信をもって頑張ってください。 >女子の割合は・・・ それも公立入試が決まってからでないと判りません。たぶん毎年違うと思います。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2016/02/11 05:07:10  解決日時:2016/02/16 16:39:40  

大分東明高校の特進コースには一般入試で何人くらい合格するのですか?(合格点もよければ教えてください) そして特進コースには何人くらい入学するのですか? よろしくお願いします
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:2  質問の状態:投票受付中  質問日時:2016/02/05 12:00:02  解決日時:1970/01/01 00:00:00  

大分東明高校の特奨試験はだいたい何点取れればいいほうですか? 明日が当日です。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:1  質問の状態:投票受付中  質問日時:2016/01/18 12:53:49  解決日時:1970/01/01 00:00:00  

大分東明高校の準特は何人いますか?
大分東明高校の準特2年のものです。 学年によって多少のばらつきはありますが学年は140-150くらいで準特全体は450人くらいいるかと思います。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:2  質問の状態:解決済み  質問日時:2016/01/14 12:34:42  解決日時:2016/01/17 21:53:09  

大分東明高校の国際コースは何名くらい受かりますか?
募集は 35人だからな。 合格者は辞退者を見込んで50名程度だろ。
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 高校
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/11/12 15:27:44  解決日時:2015/11/19 08:17:55  

今年受験するものです。 大分県の東明高校を受験したいです。 一般入学生選抜受験で、五年一貫コースを受けたいのですが…。 大体一教科どれくらいの点数取れば受かりますか…? あと、喘息で 休むことが多くて、今は自分で吸入をできるようになったので発作はほとんどなくて大丈夫なのですが、欠席日数多いと落ちますか?
欠席については理由が書かれるので問題ありません。 点数に関しては教師に聞くか模試を受けてください。
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/08/12 13:22:38  解決日時:2015/08/26 18:42:01  

大分県東明高校は、一年間ずっと体育の授業は卓球なのですか?
勿論! 他にもあります!
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 高校
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/06/08 09:11:11  解決日時:2015/06/22 18:11:25  

大分東明高校準特コースについてお聞きいたします。 準特コースは定員40名で部活と進学を両立する特進に準ずるコースで、いわゆる普通科とは 一線を画すコースであると印象付けられています。 しかし、実際は3~4クラスあり生徒数も120名位在籍し、普通科と何ら変わらないとも聞いています。 実態を御存じの方、情報をお寄せください、お願いいたします。
http://www.d-b.ne.jp/h-toksin/juntoku.html 大分東明高校準特コースについて貼りました。 普通科とは違うと思いますよ。 一般的に普通科は普通科までです。 しかし大分東明は 普通科の→準特コース男女40名 普通科の→特進コース男女40名 になっています。 年によってはクラス数は変わります。 普通科の高校よりも明らかに 大分東明準特 は...
カテゴリ:子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 高校
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/02/17 04:00:20  解決日時:2015/03/03 18:17:57  

大分県の学生です。 今年、大分東明高校普通科特別進学コース特別クラスに奨学生として合格しました。 入学金、授業料、諸費の全額免除らしいのですが、大分上野丘高校の学費とどちらが高いのでしょうか? 母は私立は全額免除でも、公立高校より高いと言っていたのですがどうなのでしょうか? 具体的な金額を教えていただければ幸いです。
大分上野丘高校出身の者です。 私も東名の特奨試験に合格しましたが、やはり私立は学費が高い イメージがあり進学をやめました。 私が高校生の時は、高校の授業料の無償化が行われていたため ほとんど学費はかからなかったように思います。 ただし、教科書やその他たくさんの参考書などの費用はかかりました。 残念ながら現在は無償化制度は廃止になったようです。 こちらのページを見てもらえば分かると思います。 h...
カテゴリ:子育てと学校 > 受験、進学 > 高校受験
回答数:1  質問の状態:解決済み  質問日時:2015/01/27 08:57:48  解決日時:2015/02/10 18:24:28  

User Comments

投稿はまだありません。

Add New Comment

1499